俺もついにMacBookスキンか

はじめまして、巷で行き交う台風情報によって夏の収束を感じるこの頃ですがいかがお過ごしでしょうか。deepneuronでございます。書いていきます。

 

僕はメインでMacBook Air 11 inch, Mid 2011のモデルを使用してるのだけれど、先日たまたま目にしたツイートで購買意欲を掻き立てられました。

軽くメーカーについて調べたところ大理石系のスキンのハシリ的なショップで、品質も他社のそれに比べて数段上とか。スキンは使ったことがないですが、責任ある大人としてつけなければという気になり、注文しました。いままでスキンを貼ったMacも見たことがなかったので興味もありました。

www.uniqfind.com

サイズは11, 12, 13, 15 inch各種を概ね全て網羅しており、iPhone用もあります。支払いはVISA or Masterで問題なし、輸送もAir shippingで比較的安価にやってもらえそうでした。

 f:id:deepneuron:20160903224302p:plain

f:id:deepneuron:20160903224308p:plain

Vanilla Marbleにしました。送料意外に安い。注文から2週間程度で到着。開封です。

f:id:deepneuron:20160903225052j:plain

内容は3点。表面にはごく僅かな凹凸があり、つや消しプラスチックくらいの質感。シールとしてはかなりしっかりした印象でした。

f:id:deepneuron:20160903225110j:plain

もともとどこかからか買い付けたレインボーアップルのシールが貼ってあります。光るとやや透けていい感じでした。これは残しておこう。

f:id:deepneuron:20160903225056j:plain

推奨の張り方もあります。特別に道具なども使わず、比較的容易に貼れました。ちょっとくっついてもすぐに剥がせるので精神的ストレスも低め。

f:id:deepneuron:20160903225133j:plain

完成図は上の通り。UNIQFINDのロゴがケンカしない程度に入っています。暖色系なので毒りんごとも妙なマッチ感がある気がする。大理石が想起させる特性からか、ロゴのエッジ感が際立ちます。

f:id:deepneuron:20160903225149j:plain

ロゴシールのサイズも元々イマイチだったけど、スキンもロゴより0.4mmくらい広めに切り取られていました。しかし製品誤差の範囲かも。20cm以上離れれば分からない。

f:id:deepneuron:20160903225202j:plain

端っこも一番開いているところでこの程度。約1mmほどあるか?。四隅を批判的に観察しないと分からない。はみ出すよりは全然オッケーです。

f:id:deepneuron:20160903225209j:plain

これはかぶらないでしょう。

ショップのセンスや実際の質感も良好で、良い買い物ができました。大理石以外にも方眼柄やウッド柄もあって一見の価値ありです。

 

www.uniqfind.com